suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

雪眼鏡が届いた

2013-01-21 15:44:16 | 日記

 雪眼鏡は雪だるまの形をした雪の季節だけの限定生産品で

8倍という高い倍率をもったルーペです

 天空から舞い落ちる雪の結晶を見るためにつくられた拡大鏡です

雪が降らない大阪で なんでやねん~と言われそうですが・・・

この眼鏡のもうひとつの使い方

デジカメや携帯電話の接写用レンズ としても使えるというのです

早速お試しに近くの公園に行ってきました

すると・・・なんて素晴らしいんでしょう
これはびっくり~

雪眼鏡を デジカメのレンズの前に当てて覗くと水滴の中まで~花の芯まで~見えて写せました

焦点距離が短くなっています もっと練習すればコツをつかめそうです 

☆デジカメで撮った写真

 

☆ここからは一眼で撮った写真です

ロウバイが満開でした 雨上がりで 一面に甘い香りが漂っていました

梅が一輪咲いていました

蕾がたくさん膨らんで 春はすぐそこまで来ているんですね

 

 

 

デジブック 『冬のほおずき』1月 季節が変わらないうちにUPです

よかったら覗いてください

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『雪の京都・鞍馬... | トップ | 雪眼鏡で接写を楽しむ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2013-01-22 21:36:05
おおっ、まるでマクロレンズで撮ったようですね。
これは使えそうです。

冬のホウズキ、本当に綺麗です。シルエットだけでもステキな写真になりますね。うっとりしました。
返信する
atsuさん (sugina)
2013-01-22 22:58:42
そういえばマクロの世界ですね
本当の目的は雪の結晶を見ることで~す
雪眼鏡がこんなに優れものだったとは感動です
ほおずき もっと色々工夫して撮るべきでした

返信する
雪眼鏡 (silk)
2013-01-22 23:28:48
雪眼鏡は、なんとすばらしい♪
これは、使えそうですね

「冬のホオズキ」、流石ですね

繊細さに魅せられました
返信する
素敵! (ぐっさん)
2013-01-23 15:47:01
「雪眼鏡」って初めて聞きました~
私も欲しい~
とっても綺麗な画像で私の憧れで~す
ホオズキもメッチャ綺麗で一度見てみたいです
返信する
silkさん (sugina)
2013-01-23 22:05:32
レンズは重たいけれど 雪眼鏡は軽いし

これは楽しくておもしろいです

ほおずきは きれいなままで網状にできるようです

これは地植ですから汚れて破けていますが・・・トホホ

自然のままが好きです

返信する
ぐっさん (sugina)
2013-01-23 22:09:19
雪眼鏡 最初 使い方がわからなかったのですが

いろいろ試してみるとびっくりです

ほおずきは そろそろ終わりのようです



返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-01-24 14:08:16

 面白情報 雪眼鏡 次々と~!??

 素敵に 楽しい面白い まなざしの情報 ありがとう!!

   水滴が またまた うつくしい~!!

    
返信する
雪眼鏡 (ゆーみん)
2013-01-24 17:54:46
suginaさん、こんばんは。
雪眼鏡!初めて見ました。知りました!
見た目も可愛いし、雪の結晶も見れるの?
私も、見た途端、ほしくなりました。
ネットでも買えるのかな?

冬のほおずき、あのあみあみがいいですよね。
我が家の庭にも、去年 友人からもらったほおずき
地植えしました。
来年もまた出てくるのかしら・・・
返信する
kimiちゃん (sugina)
2013-01-24 21:40:29
何年か前から雪眼鏡は気になっていましたが

やっと手に入り 楽しんでいます

そのうちあきて やっぱりレンズは広角がいいと

おもうでしょう・・・きっと
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2013-01-24 21:52:06
雪国にお住いのゆーみんさんにプレゼントしたいです

雪の結晶見れると思います 雪はすぐに溶けるので

手袋についたのを見る 雪の形がそれぞれ違うよう

です 雪眼鏡はレンズが小さいので一眼では接写でき
ません
ネットで買いました こちらでは売ってません

ほおずき お庭に地植えされているんですね 春には新

芽が出るのが楽しみですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事