suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『雪の京都・鞍馬寺』

2013-01-18 23:02:22 | 日記

鞍馬は京都市内より5度は低いようです

天気予報も洛北は雪マークでした~

出町柳駅から叡山電車に乗って約30分で鞍馬駅へ


貴船の手前位から一面の雪景色でした

鞍馬・貴船1dayチケットがお得です

今回は鞍馬寺のみでしたが叡山沿線 見どころたくさんありそうです

雪の鞍馬は凛として澄んだ空気が漂い心温まりました

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『四天王寺どやど... | トップ | 雪眼鏡が届いた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2013-01-19 01:24:41
おおっ、行かれたのですね。それにしても綺麗ですね。
どの写真もとても上手に撮られていて、すごい!!
雪があるだけで、いつもと同じ風景が違って見えます。
今度行ってみたいものです。
返信する
atsuさん (sugina)
2013-01-19 20:35:50
雪があるとないとではテンションまでが違いますね(*^_^*)

ここの奥の院は どうなっているのかわかりませんが

階段が続いて途中で引き返しました

鞍馬の手前の駅 貴船の雪風景や滝なども又行って

みたいものです 叡山沿線おススメです 
返信する
雪降り (ひまわり)
2013-01-19 21:11:52
鞍馬寺の雪景色綺麗ですね
寒いけどこんな雪景色が見れるのなら行ってみたいです

ヨン様の画像の雪降り出来ていますね
私は出来ませんでした・・・・。
今度教えて下さいね
返信する
雪の京都 (silk)
2013-01-19 21:48:13
こんばんは~♪

雪の京都も素敵!
とっても、絵になりますね。

寒いけど 行ってみたいです♪

「雪のヨン様」も流石ですね♪
返信する
ひまわりさん (sugina)
2013-01-19 23:22:43
雪といえば寒いはず・・・なのに着こんでるせいか
暑いくらいでした(*^_^*) こんなとこ「わくわくお出かけ」で
みんなでわいわい言いながらいってみたいです
雪降り画像 前にUPしたのが見当たらないので
何日かすると消えているのかも…
簡単ですので今度伝授を~~ぜひ試してね

返信する
silkさん (sugina)
2013-01-19 23:31:06
こんばんは~
 京都市内はあまり降りませんが京都洛北や滋賀は
これから雪だるまマーク要チェックですね
そう遠くはないので ぜひおでかけください
返信する
素敵! (ぐっさん)
2013-01-20 20:17:25
私達大阪人は雪が降るとワクワクし何故かテンション上がりますよね~
雪の鞍馬寺とっても綺麗で素敵ですね
夏にしか行ったことが無いので行ってみたいです
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-01-21 11:42:10

  いいな~!!

   京都の 奥座敷 鞍馬に~!!

    うつくしい~!  雪 ツララ 比叡の借景

   ありがとう !!  すてき な 京都!!
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-01-21 21:18:58
鞍馬寺 秋も良し夏も良し春はどうなんでしょう??

大阪人は雪が楽しみ~雪待ちですね

冬の雪降る日に鞍馬寺にぜひ~
返信する
kimiちゃん (sugina)
2013-01-21 21:21:26
冬の京都 洛北はまだまだ知らないところばかりです

どうしてもお好みの同じ場所に行ってしまいます

kimiちゃん情報楽しみです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事