suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

雪眼鏡で接写を楽しむ

2013-01-23 16:18:02 | 日記

今日の大阪は温かく 公園で遊ぶ子どもたちが薄着で保育士さんは半そで姿です~

 

 

明日から又寒くなるようです 

雪眼鏡が面白くて いろいろ試してみました

しかしこれは雪を見るためのもので

接写が好きな人はいいけれど レンズとしては小さいので物足りないかもしれません

一眼では接写できません

最近のスマホはフォト機能が充実して接写もきれいに撮れますね

雪眼鏡の詳しい情報はこちらから⇒ 雪眼鏡

 

 

 USBメモリーと並べてみました

レンズにキズがつかないように

カバーをつけました

 

 

 

        

 

☆眼鏡なしのヨン様 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪眼鏡が届いた | トップ | デジブック 『雪の余呉湖』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2013-01-24 23:44:10
USBのメモリーと比べても、かなり小さなものですね。形も可愛いし。そうそう、どうしても手軽なだけにレンズの傷が気になりますよね。これかも、たくさん雪の結晶を見てくださいね。接写の写真どれも、とても綺麗ですね。
返信する
雪眼鏡 (silk)
2013-01-25 10:57:22
雪眼鏡の紹介、ありがとうございます♪

接写の写真、どれも素敵です♪

ヨン様の Photo、今回は一段とハンサムな仕上がりですね
返信する
atsuさん (sugina)
2013-01-25 18:24:44
USBメモリーの小さい方のサイズです 

小さいし目立たないので なくさないようにしないと・・・・

それに接写近寄りすぎてレンズをぶつけてしまいます・・・トホホ





返信する
silkさん (sugina)
2013-01-25 18:40:07
写真の撮り方も いろいろあると楽しみも増えま~す

ヨン様フォト見てくださってありがとう

パソコン講座で この人だれですか?

って聞かれるけど みんなヨン様です(笑)

返信する
綺麗~! (ぐっさん)
2013-01-25 19:59:06
水滴も花も雪眼鏡でメッチャ綺麗に撮れてますね~
一眼はダメなんですか~
今はみなさんスマホの時代ですね~
眼鏡なしのヨン様初めて見ました
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-01-25 21:32:09
残念ながら一眼と雪眼鏡の接写は無理です

一眼はレンズの口径が大きいからすっぽり雪眼鏡が

写ってしまいます たぶんですか・・・・

眼鏡なしのヨン様お初ですか  見てくださって有難う
返信する
え!一眼じゃないの (ジョン)
2013-01-26 11:28:40
水滴 とっても綺麗!

スマホで? どんどん進化してるんですね!

ヨン様に夢中のsuginaさま。大好き!そう思う気持ちが大事なんでしょうね。

残念ながらそれが有りません

若さを保つ秘訣でしょうか。
返信する
雪眼鏡♪ (ゆーみん)
2013-01-26 12:02:54
suginaさん、こんにちは。

雪眼鏡、大活躍ですね
雫の中のお花も、ばっちり綺麗ですね。
眼鏡なしのヨン様も 素敵ですね。

雪眼鏡の詳しい情報、ありがとうございます。
早速私も、購入したいと思います。^^
返信する
ジョンさん (sugina)
2013-01-26 20:34:11
一眼でもなくスマホでもなく普通のコンパクトデジカメです

携帯は普通の携帯を使っていますが・・・

送ってくれるスマホの画像がきれいなのに驚いています 

パソコンで取り込んでもきれいです 

ヨン様を好きな友達はみんな乙女の心で ときめいています(笑)
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2013-01-26 20:41:20
ゆーみんさんこんばんは~♪

ほんと雪眼鏡に嵌っています

雫の中まで撮れるのがすごいです

マクロレンズが不調なのでちょうどよかったです

冬ソナのチュンサンも眼鏡なしでしたね

 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事