気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

みはし クリームあんみつ

2024年01月08日 | お出かけ

わたしのクリームあんみつ(季節限定)

オジサンの白玉あんみつ・・・かな?

上野と言えばみはし^^

夏はかき氷でにぎわうお店

 

 

不忍池にはウミネコが

全然怖がらず人慣れしてた

不忍池初めて・・・

でもみはしは2度目なので、行った事あったかな?

でも、オジサンも

「あ!不忍池!」って言ったので多分初めて

めちゃくちゃ沢山の蓮が枯れていました

 

湯島天満宮

も、やたら賑わっていて

この階段の下まで(笑)

ここはオジサンが受験の前にお参りに来たのだそうで

今回、オジサンの思い出巡りっぽい

この人一体どれだけ受験したのか聞いてみると

5校受けたそうで

その内、早稲田だけ落ちたのだとか(笑)

ま、きっと早稲田は受かっても私立だから行かなかったのだと思う

でも、早稲田って一番受かりたかったはず~(笑)

小田さんて東北大学から早稲田の大学院へ行ったから

でも、小田さんも一度はオジサンが行った大学を受験しようと見学したのだとか

それ、今検索で知った(笑)


この記事についてブログを書く
« 穴子 日本橋 玉屋 | トップ | 新国立劇場 レコード大賞 »