気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

宮ざわ Ⅳ と会社の愚痴

2018年01月29日 | お出かけ

これはなんだっけかなぁ。。。まったく思いだせず。このネギ。。。えっと普段ネギが薬味になるものだったと思う^^;お刺身だっけかな(笑)わさびあるもんねぇ。あ、もしかして、マグロ?鰹?(笑)

今って、ブログに書いて貰うのに、お店がお金出したりするんですってね。そんな時代にこんなにテキトー(笑)ごめんなさい、宮ざわさん!でも、全部美味しかったよ♪(笑)

******************************

 月曜日。

今日は嫌な事があったな。なんだか奴隷の様な扱いと言うか、なんでも〇〇さん(わたし)にやらせればいいや。みたいな。この会社に入ってずっとそんな感じ。最初は新入社員だったわたしも既に10年なんですけど。自分の仕事はそろそろ自分でやって頂きたい。って言うか、いい歳をして、なんでそうなのか驚く。(わたし以降は事務員誰も入ってない。てか、わたしの前に入った事務員みんな辞めた 笑)

会社のある金融機関の積み立てが満期を迎えて、その担当者が来ないので、どうします?とその時上司に聞いたら「ほっとけ!」「でも、〇銀は〇〇専務が(上司の上司)」と言ったら「あ~担当者が変わったら、今は全然(関係ない。ひいきにしてない)なんだ」と言ったので、そのままにしてあった。何か月ぶりかで今日、担当者がやってきて、上司と話して帰っていったので、「積立どうしました?」と聞いたら、「そんなんあったんか?」って。オイオイ!あなたが「ほっとけ!」って言ったんじゃありませんか?いいんだけど、叱られた訳でもないし(笑)ここで叱られたら怒り返すけど(笑)話はそこで終わった^^

それよりも、今洗濯してるけど、洗濯機の水が少し出が悪い気がするんだけど。ファンヒーターは1度だったし。怖いよ。

暗い中、水道管にお湯を掛けに行くの嫌なんだけど。

と、楽しい事が浮かばないので、この辺で~でも、割と元気^^v

↓こんなでも、読んで下さってありがとう!会社以外の人に救われる。ポチっとお願いします!

 

この記事についてブログを書く
« 宮ざわ Ⅲ | トップ | 宮ざわ Ⅴ とドキッとした事 »