たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

音語り

2015年10月31日 01時00分40秒 | 日記
        寂しくなった時

           辛くなった時

             人恋しくなった時

               亡き人を想う時

                 そっと想い出して下さいね

 


  

                                         音語り 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお宿 | トップ | ほんま、ビックリポンや! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵音色です (ケンスケ)
2015-10-31 05:46:01
この曲好きです
音色もとても素敵です
ありがとう・・・
返信する
Unknown (グライセン)
2015-10-31 05:52:10
今日もありがとう~
この曲大好きです・・・
九ちゃん、生きてて欲しかったなぁ~っていつも思う。
元気だして今日1日遅れる様になると良いな~
返信する
心ほっこり (たぼちゃん)
2015-10-31 06:07:21
 ~ケンスケ様~

この曲は、飛行機事故で亡くなられた歌手の「故・坂本 九ちゃん」が歌っておられた曲ですね。
この曲を聴いていると、九ちゃんの笑顔が頭に浮かんで来る様で自然と心が温かくなって来ます。
心に残る名曲だと思っています。
ありがとうございました。      
 心ほっこり 
返信する
希望の光 (たぼちゃん)
2015-10-31 06:30:12
 ~グライセン様~

みんなから「九ちゃん」の愛称で親しまれた「故・坂本 九」さん、今でも天国で歌っておられる様な気がします。
この曲を聴いていると、「ふっ」と生きる勇気が湧いて来る様です。       希望の光 
返信する
Unknown (流生)
2015-10-31 07:27:18
たぼちゃんさん
おはよう♪

先日のテレビ番組で、遭難者たちが
救助を待つ間に皆さんで合唱。
誰も犠牲者が出なかった!
みんなが一つになれる永遠の名曲

たぼちゃんさんの
若かりし頃の音色と重なってgood。
今日も頑張りましょう!ヾ(^▽^)ノ
返信する
亡くなられたお母様に感謝 (たぼちゃん)
2015-10-31 07:55:35
 ~流生様~

おはようございます。
たった今、朝風呂から上がって来て体ポッカポカ中です。
名曲は時代が変わっても、いつまでも名曲ですね。
それだけ人の心に深く定着した事の証でもあるのではないでしょうかね。
流生様のブログは、不思議と心にスーッと流れ込んで来ますね。
素直な、そして柔らかな感性が感じられてなりません。
「感性」それは、流生様が生まれて間もない、未だ何も分からない頃に母親から知らず知らずの内にすり込まれたものなのではないでしょうか。       亡くなられたお母様に感謝 


返信する
音は心に (里の子)
2015-10-31 13:37:14
たぼちゃん様

音は言葉以上に聴く者の心に沁みこみます。

何故か聞いていると心の底からじ~んと迫りくるものがあり、涙になって流れ落ちます。
返信する
涙、それは心 (たぼちゃん)
2015-10-31 14:44:48
 ~里の子様~

音は心の声。

文字は心の声。

そして、故郷は里の子様の心。

溢れ出る涙は美しい。       涙、それは心 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事