たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

男心も秋の空

2015年09月29日 13時02分42秒 | 日記
 今朝、畑を見に行くと野菜が前よりチョット大きくなっていました。

 煮込みようの大根です。
 
 



 一週間前に種植えしたほうれん草です。

 



 白菜です。バッタが葉っぱを食べていました。

 



 キャベツです。これもバッタにかじられていました。

 



 毎朝のお味噌汁に欠かせないネギです。

 



 次は、みぶ菜を種植えする予定ですが、その時の気分によって変更するかも知れませんね。

                                               男心も秋の空                                


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都からの送り物 | トップ | 癒されました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2015-09-29 18:14:42
日に日に伸びる野菜類を見るのは楽しみでしょうね。
どんな料理に使おうか・・・とか
ネギはとりあえずお味噌汁ですネ・・♪
自家菜園の野菜が一番安全で美味しい(*^_^*)
師匠と呼ばせていただきます。 (ちゃーちゃん)
2015-09-29 19:08:53
たぼちゃん様~
凄いすごい
良心市に出品できますね。
キャベツ・白菜はこの先いっぱい喜んででてきます。寒冷紗をお奨めします。
心待ち (たぼちゃん)
2015-09-29 19:12:45
 ~mimoza様~

朝・昼・夕方と見てしまいます。
バッタが白菜とキャベツの柔らかい葉っぱを狙っているのでチョット困っています。が、それもまた楽しみの一つでもあります。見つけたらつまんで遠くへポーイと優しく投げ飛ばしてやります。
早く収穫時期が来ないかと、今から楽しみにしています。
ありがとうございました。       心待ち 
頑張ります (たぼちゃん)
2015-09-29 19:17:21
 ~ちゃーちゃん様~

おひさしぶりです。
いつもちゃーちゃん様のお写真を見て気持ちを盛り上げさせて頂いております。
本当にいつもありがとうございます。       頑張ります 
バッタも食べる (すけつね)
2015-09-30 10:28:13
バッタも食べるのですから、無農薬野菜と察します。
健康食品ですね。
ご自分の畑で採れた野菜の味は格別でしょう。
心の楽しみは良薬なり (たぼちゃん)
2015-09-30 12:51:29
 ~すけつね様~

おっしゃる通り、無農薬です。
朝・昼・夕方と畑の見回りに余念がありません。
これからの収穫が楽しみです。    心の楽しみは良薬なり  

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事