たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

心残り

2016年06月06日 12時51分12秒 | 日記
今年は百合の花を観に行く事が出来ないでしょう。

今年の3月7日に母が緊急入院そして手術。

病名は、末期の膵臓癌でありました。

膵臓に関しては、組織を採取して良性なのか悪性なのかを調べられないとの事ですが、過去の症例からしてみればまず間違いなく膵臓癌と疑わざるをえないと主治医の説明でした。

今でもその事実を受け入れる事は出来ませんが、確実に体力が弱くなっている現実から逃れる訳にはいけませんん。

何年か前、知り合いの方に母と一緒に箱館山のゆり園に行った際、今度は私が母をそこへ連れて行くと約束していたのに・・・。




余命は後どれくらい残っているのでしょうか?

1ヶ月・2か月、いやひょっとしたら3ヶ月?

今年は百合の花を観に行く事が出来ないでしょう。

                                   心残り 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の楽しみは 良薬なり | トップ | 希望の光 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-06-06 13:04:11
たぼちゃんさん
諦めないで・・・今私の大事な人も同じ病気で闘っています。余命宣告よりも長く今も元気でいます。
悲観的に思うとお母様にもわかります。
明るくいて上げて下さい。見れます、必ず。
気持ち折れたら負けですよ。
Unknown (流生)
2016-06-06 14:38:09
たぼちゃんさん

ブロ友さんのブログあちこちでカサブランカ。透かしユリ。
咲いていますよ。何言ってるんですか!
母親は敏感ですよ。あなたの不安が読めています。
私の母も心臓発作の度に 一番に私を心配してました。
検索してみました。ほら。もう咲き始めてるって載ってます。
一瞬だった私に比べたら まだまだ時間はたっぷり!
笑っていますか?息子の笑顔はご馳走ですよ・・・
うわ~、ありがとう (たぼちゃん)
2016-06-07 19:19:00
 ~グライセン様~

決して悲観的など思っていませんよ。

今日は母を連れてホームセンターへ行ってシルバーカーを買ったんですよ。

昔は高かったそうですが、今はそこそこ安価で機能性にすぐれ持ち運びも便利になっています。

早速家に帰って歩行訓練開始。

かなり体力は弱っていますが嬉しそうでした。

母がこんな事を言ってました。           うわ~、ありがとう 
心残り (たぼちゃん)
2016-06-07 19:46:42
 ~流生様~

本当ですね、

流生様のおっしゃる通りです。

私のブログはどこにでもあるただの普通の日記ですのに、そんなに深く入り込んで下さった事に感謝しなければならないと思っています。

今日は母を連れてホームセンターへシルバーカーを買いに行ったんですよ。

いろんなタイプのものがあり、値段もピンからキリまでありましたが、丁度母にピッタリで値段もお手頃なものがあり、迷わずそれを買って帰ったんですよ。

私の父は、私が31歳の時に肝臓癌でしたが入院してまもなく他界してしまいました。

あっとゆうまでした。           心残り 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事