たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

アーメン

2017年06月30日 07時14分50秒 | 日記
今朝5時頃凄い雨と雷で、チョット怖いくらいでした。

それでも6時頃には小ぶりになり、百合が心配で外へ出てみたところ、何とか頑張って踏ん張って咲いていました。

                        



スイカはどうだろうか?

雨で割れたりしていないだろうか?

あれっ、スイカの姿がーーーーーーーーー、あ、あ、あったぞー。

軽くスイカにでこピンを3回ほどくらわすと、ポン・ポン・ポン。

良い音してますな。




柔らかい音楽を聴いて、甘~いスイカが出来ます様に。




                                アーメン 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだ | トップ | これで良し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upありがとうございます。 (ムベ)
2017-06-30 10:36:44
素敵な朝です。
主の祝福がありますように

甘~いスイカができますように
美味しく食べられますように
返信する
教会の音楽 (里の子)
2017-06-30 18:24:51
たぼちゃん様

今日の音楽を聴いて涙が出てきました。

高校生だったころ、西舞鶴のカトリック教会で、日曜日のミサの時、ミサ中の聖歌をオルガンで伴奏者が弾いて皆さんが歌うのですが、そのオルガンを弾いてくれる人が足りなくて、(決まってオルガンを弾いてくれる人も、日曜日が、お仕事が必ずしも休みでない人たちでしたから)ひと月に1回くらい、強制的にオルガンを弾かされていました。

もう、今はとてもそんなことは出来ません。
すでに遠い昔のこととなりました。

実家で教会の聖歌などを練習するために持っていたエレクトーンも、京都へは持ってきませんでしたし、誰も住まなくなった実家を取り壊す時にエレクトーンも処分しました。

(お琴だけは、こちらに持って来ましたが・・・)

毎回、当番が当たる度に、ドキドキしながら弾いておりました。

今となっては、懐かしい思い出になっております。
こんな事していた若かりし頃があったんだなぁと・・・

哀しいかな自分の老いを感じました。

年をとってもそれなりに、置かれた場所で、自然に命尽きるまで、小さく咲いていたいと思いますが・・・


返信する
Unknown (たぼちゃん)
2017-07-01 06:19:16
 ~ムべ様~

このパイプオルガンの音色がたまらなく好きです。

一日一日が、新鮮で素晴らしき日となります様に。

どうもありがとうございました。           心に光を 

返信する
一粒の麦もし死なずば (たぼちゃん)
2017-07-01 06:28:33
 ~里の子様~

若い頃に素晴らしいご経験をされていたんですね。

若い頃に学んだ事は一生の宝物。

「置かれた場所で咲く」は里の子様の為にある様な言葉ですね。

どうもありがとうございました。           一粒の麦もし死なずば           
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事