たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

きっと良い事あります様に

2018年03月20日 21時44分40秒 | 日記
ここ何日か眠れない日が続いて、何だか体が怠い感じがしています。

去年の夏は暑くて中々眠れませんでしたが、「ひぐらしの鳴き声」を聴くと暑さも忘れていつしか深い眠りに落ちていたものでした。

季節は違いますが、今日は「ひぐらしの鳴き声」を聴きながら眠りたいと思っています。






                               きっと良い事あります様に 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒の麦 もし死なずば | トップ | お休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぐらしの鳴き声 (里の子)
2018-03-21 16:38:06
たぼちゃん様

舞鶴にいた頃は夏から秋にかけて、夕方によくひぐらしの声を聴きました。

この声を聴くと、なんだか悲しくもあり、寂しい思いに駆られました。                     
子守り歌 (たぼちゃん)
2018-03-21 23:50:54
 こんばんは。

「ひぐらしの鳴き声」は、どことなくもの悲しい感じがしますよね。

でも私には、何十年も前の田舎ならでわのセピア色の温かいほっこりとした記憶だけが残っています。

それは、今でも変わる事はありません。

そう、それはまるで・・・。               子守り歌 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事