たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

心の叫び

2015年08月31日 13時24分24秒 | 日記
今日のお昼は、久しぶりにピラフにしてみました。

 ピラフといってもご飯ではなく、蒟蒻を薄く2枚におろして短冊切りにし、それをまた直角に包丁を入れ細かく切って炒めてみました。

 材料は、溶き卵・玉葱・ピーマンだけ。

 

 しょせん、男の料理はこんなもんです。

 カロリーが低いので、今はお腹いっぱいでもすぐまたお腹がすいてくるんじゃないでしょうかね。

 上から見たところ。

 

 胃袋が満たされると自然と労働意欲が湧いてきます。

 明日からいよいよ9月です。

 正直いって、休み欲しいな~。

                                                  心の叫び 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の扉 | トップ | いらっしゃいませ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good (ちゃーちゃん)
2015-08-31 18:31:13
~たぼちゃん~様
いい~
最近?(いつもだけど)食べ過ぎのちゃーちゃんなので、やってみますね。ただし、「ピーマンアレルギー」なので、花ニラで・・・・・
こっそりダイエット (たぼちゃん)
2015-09-01 00:24:28
 ~ちゃーちゃん様~

花ニラですか、それいいですね。

今度、私もそれでやってみますね。

ただ蒟蒻はカロリーがほとんどないのですぐにお腹が減りますよ。でも、ダイエットにはいいかもですね。

頑張って下さいネ。       こっそりダイエット 
Unknown (tane)
2015-09-01 07:51:16
たぼちゃん様

いいですね~。。

ヘルシーチャーハン。
一人前、出前お願いしま~すヽ(^o^)丿

 (たぼちゃん)
2015-09-01 08:49:14
 ~tane様~

このチャーハンは、中華風です。

今度は、カレー風味にする予定です。

tane様はどんな味がお好みですか?

心を込めてお届けしますよ。       心 
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事