たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

ま ご こ ろ

2014年12月16日 06時17分15秒 | 日記
昨日の夕方、近くのA・COOPへ買い物に行って来ました。

その日は、冷凍食品が半額。

「半額」の文字を見ると一瞬理性を見失いそうになります。欲望をグッとこらえ、商品を籠の中に入れたつもりでしたが、レジに並んだ時には「こんなはずでは」と思うくらい入っていました。

精算の時、お店のカードを手に持っていたら、レジの方から「ひょいっ」と手が伸びて来たのでカードを渡しました。精算が終わり、商品を袋に詰め籠を戻そうとしたその時、「ひょいっ」とまた手が伸びて来て籠を渡しました。先程のレジの方でした。

人間が単純なものですから、チョットした事が嬉しかった。

何故なら、私の「心」に伝わって来るものがあっあたから。   ♪ま ご こ ろ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の心 | トップ | 早起きは三文の徳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事