たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

満開

2018年06月08日 07時38分06秒 | 日記
おはようございます。

今日は生ゴミの収集の日なので、朝4時半にゴミステーションへ行きその後1時間ほどウォーキングをし植木の剪定を7時までしました。

今日はムシムシしていて、気が付いたら全身汗まみれ。

慌ててシャワーを浴び只今休憩中です。

今朝の写真。

    


さつきが終わりを迎える頃、また新たに次の花や芽が出て来ました。



このさつきは、私の父のお父さんが大事に育てていたのを頂いたものです。

今の家に移り住んでこんなに花が咲いたのは初めて。

今年最後のさつきです。



6月の末頃、親戚が遠路はるばる遊びに来てくれる事になっていますが、このさつきを見せてあげられないのが残念でなりません。

その頃には、ソテツの葉が大きくなっているかも。


                                         満開 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も綺麗な百合が咲きそうです | トップ | もうすぐミニゆり園オープン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつき (里の子)
2018-06-08 15:05:19
たぼちゃん様

見事なさつきですね。
私の実家にもさつきがありました。
今は、誰も住んでいない敷地に寂しそうに咲いているのでは・・・ と、望郷の念に涙が滲みます。
返信する
故郷は遠きにありて想うもの (たぼちゃん)
2018-06-08 18:35:59
 ~里の子様~

お久しぶりです。

今年はさつきが綺麗で、こんなにいっぱい咲いたのは初めてです。

野菜も元気いっぱい育っていますよ。

今は、ピーマンやシシトウが少しずつ収穫出来る様になりました。

ありゃ?

田舎丸出しですね。

ご実家のさつきも元気いっぱい咲いていると思いますよ。

どうもありがとうございました。           故郷は遠きにありて想うもの 
返信する
こんばんわ。 (結実)
2018-06-08 18:53:45
ちょっとの間ご無沙汰してうちに、綺麗なさつきが咲いたり、野菜を収穫してたり。
オクラも植えているのですね。
金時芋や玉葱やきゅうりや、きっとまだまだ沢山の種類を植えているのでしょうね。
野菜好きの私には たまらなく羨ましいです。又ブログ拝見しにきまーす。(*^^*)
返信する
神の悪戯 (たぼちゃん)
2018-06-08 19:05:42
 ~結実様~

こんばんわ。

今日の夕方畑に出てみたら、シシトウとピーマンがぶら下がっていたので、いまから炒めて夕食のおかずにする予定です。

結実様のご自宅の近所だったらいいのに。

すぐに持って行ってあげるのに、何だか悔しいです。

どうもありがとうございました。           神の悪戯 
返信する
たぼちゃん様 (結実)
2018-06-08 19:14:18
これから、ししとう&ピーマンを頂きに行きます!
なんてねー本当にそうなれば、毎日美味しい野菜が食べられるのにー。残念です
(ToT)
返信する
自然の恵み (たぼちゃん)
2018-06-08 21:38:56
 ~結実様~

こんばんわ。

あつかましい様ですが、左端のメッセージ欄から入って頂ければ野菜送りますよ。^^

今年はとても一人では食べ切れないほど植えていますから、食べて頂けると野菜作りの励みになります。

お互い頑張りましょうね。

どうもありがとうございました。           自然の恵み 



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事