たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

今日は墓参り

2017年02月18日 11時08分16秒 | 日記
実は、今月に入ってから毎朝の食事を熱々のうどんにしています。

飲み物は、粉末タイプの青汁を牛乳で割ってみました。

                    


夜は時々カレーうどんにします。

何故うどんを食べる様になったのか?

答えは単純。それは、一玉16円と安いから。

一人になってから買い物が少しずつ上手になって来た様に思います。

どんなものでも買い物をする時には、捨てる時の事を考えた上で品定めをする。

自分に見合った物しか買わない。

一人になって早七か月、少しは一人で生きて行く自信が持てる様になった。

そんな事、誰かに伝えてみたかった。

                                           今日は墓参り 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦笑 | トップ | おふくろの味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンプレート (ま~ちゃん)
2017-02-18 13:57:19
こんにちは~~

いつの間にか、トランペットのデンプレートに変わってて
驚きましたが素敵です♪

おうどん、美味しそうですね^^。
私も今年中に1人暮らしになりまそうです。
なんだか、、、複雑。。。
お互いに (たぼちゃん)
2017-02-18 14:24:55
えっ、今年中に一人暮らし?

そう言えば、息子さんは今年から高等学校で寮生活、そして娘さん、あ~っひょっとして、ご、ご、ごけ、ごけ、ご結婚ですか?

複雑に思えるかも知れませんが、順調にお子さん達が成長され、ま~ちゃんもまた順調に歳を重ねておられる証拠ですね。
お子さん達の為にも、いつまで健康で長生きして下さいネ。

どうもありがとうございました。           お互いに 

Unknown (グライセン)
2017-02-19 07:01:49
おはようございます~
うん、素敵なテンプレートですね。
個性が出ています。
昨日夫と、「生きることは孤独だ~」なんて話ていましたが、(後程記事にアップすると思いますが・・・)共感できる夫婦でいたいね・・・って思っています。
幸せは歩いてこない・・・つかみ取りましょうね。
ゆっくり時間をかけて・・・応援団会長!
本当ですね (たぼちゃん)
2017-02-19 07:28:23
 ~グライセン様~

こちらこそお早うございます。

自分では普通だと思っている事が、人から見ればそれを「個性」と呼ぶんだなと思いました。

昔ありましたよね、「幸せは歩いて来ない、だから歩いてゆくんだよ」ってフレーズが。

いつも朝が早いですね。

どうもありがとうございました。            本当ですね 



素敵なテンプレート (里の子)
2017-02-19 18:56:34
たぼちゃん様

素敵なテンプレートになりましたね。

心機一転、これから何事にもファイト・ファイト!という感じが受け取れます。
心機一転 (たぼちゃん)
2017-02-19 19:55:34
 ~里の子様~

とりあえずは一日も早く足を治して、新しい人生を歩みたいと思っています。

どうもありがとうございました。           心機一転 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事