エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

お別れ

2023-02-26 | 今日のブログ

一昨日

実家の近くに住む妹から電話で

「同級生の○○さんが亡くなったの  連絡あった?」

驚いて「ん?」と言ったが無言なので

「どうした~?もしもし」と

ショックです

丁度一年前

「私もスマホで LINE 始めたから ~」と

それからはお互いの庭先などの景色や花を写真で送って

最初が3月7日の雪の積もった景色と

そして12月2日

最後の写真も雪の景色でした

この辺も1~2度位雪が降るけど

上京した私に見せたかったのかもね

「メールよりも話した方が速いよね~」

等といいながら...

最後はもうスマホも持てない位辛かったんだね

私のスタンプばかり続いてます

お疲れ様 ゆっくり休んで..と昨日

最後のメール送信しました

既読にはなりません。

彼女が嫁ぐ日

花嫁支度をして嫁ぎ先のお宅まで付いて行き

新婚旅行に出発の時には

駅のホームまで見送りました。

あれから半世紀も経つが奇麗で可愛かった姿が

焼き付いています

寡黙にして穏やかに生き抜いた彼女の

冥福をお祈りします

● 悲しみを癒してくれる砂時計