エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

テレビも好きですがラジオが好きです

2016-04-08 | 気の向くままに

愛用のラジオです

TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイドが今日で終わりました

30年のお付き合いです(プラトニックな片思い

市内の文化会館に大沢さんが来られた時には張り切って随分前の席で

その話術に感動しつつ

お腹を抱えて笑い転げ 暫くは思いだし(笑)

一度で何度もオイシイ口演だったと思い返しています

この地には夫の転勤で30年前の4月に転勤で来ました

中学校に入学の長女と小学校3年生の長男

子供は馴染めない学校生活に

親も この土地の気候~夏の異常な位の暑さ

初冬からは空っ風 と ご近所付き合いも・・・

親戚も お友達もいないところからのスタートです

会社が第一家庭は二の次そんな夫に頼る事も甘える事も出来ません

そんな私の相棒がラジオでした(これは二代(台)目です)

笑ったり 泣いたり うなずいたり素の感情を出すことが出来る時間

投稿された葉書で読まれたのを聞いて随分元気づけてもらいました

ありがとう

あれから30年~

*母を生きもろ肌脱いでここに立つ*

孫も二人になりました

今の幸せに感謝!