エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

終日庭先です

2020-02-13 | 気の向くままに

13日20度を超える暖かさ💦

一才ゆず(花ゆず)

薔薇の剪定後蕾と冬咲きのクレマチス

*置かれた場所で咲きなさい*

アンスンエンシス

**

春のようなぽかぽか陽気で午前中から庭に出て

薔薇の剪定=いつもより少し遅れてます

温州みかんの木と一才柚子は少し早すぎたかも

ですが今日一気に剪定作業をしました

首にタオルを掛けて汗をかきながらの庭先作業

久々に気分爽快でした

ゆずも沢山採れましたのでゆずジャムにしましょうか…

今年は暖かいので薔薇もまだ咲いてましたが

剪定しました

明日からも雨模様ながら気温は高めですから

柑橘類の剪定早すぎに余り影響しませんように様

**

新型ウイルス感染で国内で80代の女性が亡くなられた

とのニュースが流れています 色々心配です

此の時期にタイに出かけてる子供家族が何事もなく

無事帰るまでそれも又気掛かりなところです