エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

パソコンの不具合改善

2023-12-24 | 気の向くままに

今日のクリスマス イブも我が家には ほぼ関係無い

二人きりの我が家には サンタさんが来たことがない

サンタの婆さんは 先週のうちに

孫たちには配ってと お願いしておいたから

多分明日は…

それでもクリスマスの頃には

今年も好きな色のシクラメンを 買って来ました

新種の華やかなのが沢山並んでいたが

シクラメンはやっぱり赤いのが好き

昨年もやはり赤でした

 

**

先日 市のパソコン相談に行って来ました

1週間位前から動きが遅くなり滑らかに動かなくなったのだ

タイミングよく友人からの情報で

行って見る事に~

だが残念なことにWi-Fiの接続?が良くなかったか?

改善しないまま帰宅

ネットサポートに電話して相談~

アップデートの更新でやっとストレスなく動く様になりました。

パソコンの知識も覚束ないけれど もう少しの間は

サポートを受けながらもパソコンを続けたいと思っています。

***

年々手抜きになっている年末の掃除や

お正月の支度など

子供達も離れて暮らしているし

二人きりの暮らしに

必要以上に労力も経費も掛けない が

孫たちにはこれを惜しまない❣

**

☆ がま口の顎が外れる年の暮れ

毎年度のフレーズでどうもすみません