エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

私はどっち?

2020-07-14 | 今日のブログ

カサブランカ

アジアンユリ(?)

昨日は誕生日でした

「おめでとうございます」

そうか おめでたいんだ

「ありがとうございます」

幼なじみから電話・同級生からメール

誕生日が7月11日の親しい友人は

毎年「あぁ~またひとつ増えちゃったね」

とお目出度くない表情で

7月13日の私の誕生日にそう言って

「はい、プレゼント」

今年もまた趣味のパッチワークなどを届けに来てくれました。

子供たちのプレゼントの中には

5才の画伯が描いたシミもシワもない私の顔が~

思わず口角が上がります

そんなばあちゃんは

*メルカリデビューしちゃった

そして今日は公民館でYouTubeの講座を受けて来ました。

何だか毎日が時間が足りない やりたい事が沢山

庭の雑草はどんどん伸びるし一坪ポタジェの手入れ~

スマホの動画に音楽を入れて完成したら

孫たちに届けたい~

これって

好奇心旺盛?野次馬根性?どっち?

また日をまたいでしまった