エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

パソコン診断

2017-01-16 | 今日のブログ

1月16日(藪入り)

寒い!マイナス気温 1日冷たい風(今日も家の中)

一昨日 突然パソコンが使えなくなって慌てましたので

今日は 出張パソコンのサポート診断をしてもらいました

windows7 です 2011年~で

バッテリーはすでに使用不可

電源コードを差して使用していますが

今日の診断の結果によってはwindows10 か?

と思っていたが 「まだまだ2020年位までこのままで

また不具合があれば連絡して下さい」との結果でした

今年は何だかツイてるかもね

先日は カメラの点検で 買い替えも覚悟してたら

「まだ もったいないです 初期化して設定しておきますから」

親切な店員さんでした

ついつい ネットショップも便利だから

買い物に利用の機会も増えてるが・・・

家電などの不具合が発生しても オロオロしない様に

パソコンなど掛かり付け医を決めておくのもいい様だ

それも すぐに駆けつけてくれる近くであればベスト

体験して有り難さを実感

そして 価格設定も やさしかった