エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

気の向くままに

庭が賑やかになって来ました

2022-04-25 | 気の向くままに

4月25日

庭先が賑やかになってきました

サフィニア・チェリーセージ

オドリコソウ・シラー・イベリス・プリムラ

テッセン・四季成りイチゴ

芍薬・バラ

木苺=黄色の甘いイチゴ

つるありインゲン=種から育てます

蕪=あと少ししたら間引きします

これからは庭に出てる事が多くなります

庭が遊び場です

***

先日(20日)ず~と見たいと思っていた映画

「老後の資金がありません」を観て来ました

普通の主婦が自分は欲しい物を節約してコツコツ貯めてきた老後の資金を

親の葬式~娘の結婚~夫の会社が…で失職し姑への仕送りが出来なくなって

姑を引き取り同居を始めるが暢気な夫、浪費家の姑、

貯蓄はどんどん減って絶体絶命のピンチ!なのに何処かおっとりして

お金の事なのにカリカリしてない何だか笑っちゃう

老後の生活を明るい気分で過ごせるかも

そんな楽しい映画でした~

明日は雨の予報De映画館へ行くの予定です