エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・

今年も金

2016-12-13 | 気の向くままに

12月13日

2016年世相を表す「今年の漢字」は

金が選ばれるのは3回目だそうです *金メダルの金は喜ばしいが

 *政治と金のほうのカネについての話題は大分ニュースに取り上げられ

悩ましい事でした

今日は風も無くおだやかな日でした

予定では 近くの温泉にと思っていたが 取りやめにして庭の片づけをする事にしました

気ががりだった枝も落とし 時季に適してないかも知れないが

気に成っていたアジサイを少しですが動かしてみました

ハスを植えた大きな鉢も移動~これが結構重かった明日辺り

身体の何処かに付けが現れるかも?

テラスに移動した鉢もこのまま冬越ししたいからトレリスで囲ってみた

外作業をほぼ終えたので今夜からの雨も どうぞ~降って下さい

丁度 良いお湿りアジサイが根付くかもしれんしね

明日は読みかけの本を持って温泉に出かけてます