sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

巨大波

2010年09月26日 | photos

ダブル??トリプル??ぐらいの巨大波が三宅島に押し寄せました。

荒木サーフポイント(高濃度地区)
スープまみれで果てしなく白い・・・

そのお隣は大荒れ・・・見ているだけで足がすくみそう・・・

そして大久保浜もこの通り・・・

台風などにより浜の地形が変わりますが、今年は全く台風がこなかったので、
潮溜まりなどのゴロタは藻がいっぱい。
(先日、とあるゴロタですっころんでしまい膝が陥没して久々ケガをしてしまった始末)

この巨大波にかきまわされて、海の中も少しかわるかな??
外気温はちょっと低いが、水温は異常に高かった。昨夜はお湯かと思うくらいだった。


これから秋の長雨に突入しそうですが、みなさま体調管理には十分気をつけて下さいませ

 

  いつもありがとうございます☆

ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号通過ダイジェスト | トップ | クジラだより@トンガ王国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akikazu yamashita)
2010-09-27 21:14:25
スゴイ波ですね!

東京23区内は急に寒いです。
お体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (sugger)
2010-09-28 21:51:36
>晃和くん

ご無沙汰しています♪
元気で楽しく過ごしてますか~?

いやー先日の台風での大波はほんとにスゴかったですよ!
またまた自然の驚異を思い知らされました。


時間ができた時はまた三宅島へ遊びに来て下さいねー。
より一層のご活躍、Islandから祈ってまーす(^^)/
返信する

コメントを投稿

photos」カテゴリの最新記事