sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

完全燃焼@三宅島キッズサマースクール 最終回

2011年08月29日 | ネイチャーガイド

完全燃焼しましたよ!!!!!

三宅島キッズサマースクール2011

suggerが何よりも力を入れていたいこのジャンル。
とうとうこの日が来ちゃいました・・・そして終わってしまいました・・・(寂)

夏が忙しいのは当然のこと。
しかし、今年はサマースクール関係の仕事が立て続けに重なりバタバタだった夏。
でも、このみどり体験交流事業は私が一番大切にしていた仕事。

仲間とも会う暇がなくなるくらい心身共に追われていた日々から開放されるのは
嬉しいことだが、その反面もうやらなくてよいのだと思ったら、とてもとても寂しいデス。

 
去年に引き続き班リーダーを担当してくれたとべっち、よっしー。
そして新たに加わったミキティー、くにP、ぴろみんこ。

そして、去年に引き続き島出身の島リーダーアキ&かな、あき兄、
そして新たに加わったこのみん、ゆうき兄、こうちゃん。

初年度もお世話になった看護師のゆみさん。
毎年添乗&フリーマンとしてあらゆる雑務にも対応して下さった旅職人の
上さん。そして、観光協会のALL STAFFさん。

そして、そして・・・キュルルメンバーでもあり観光協会自然ガイドの仲間。

 

本当に本当にこのメンバーと笑いあり涙ありの楽しくてかけがえのない時間を
過ごせたこと幸せに思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私は子供たちの指導係のようなもので、いつも怖い存在??
でもそこにはちゃんと愛があるんです・・・。
「そんなことしてるとHっちにおこられるよー」ってリーダーにも言われてたっけな??

いっつも港でウルウルきちゃう私でしたが、この3年で成長しました^^;
涙こらえて、子供たちに伝えたい事を思いを込めてお話できました。

イチゴイチエ。

 

この事業は3年で終わるので、また違う形で子供たちへの環境教育的な事業を
強力メンバーと一緒に携われたらいいなと思っています☆

 

 

みんな、また絶対に会おうね!!

Hっちは島でみんなをまってるよー。




  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全燃焼@三宅島キッズサマ... | トップ | 来たものに乗りお江戸へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナリキヨ)
2011-09-01 00:40:12
昨年、参加したMの母(閉校式で挨拶した女の子)です。
今年は昨年一緒に参加した友人2人とともに応募したものの、
残念ながら娘だけ落選となり、本当にがっかりしていました。

あまりの落胆ぶりがかわいそうになり、
9月にワンパク大学さんのドルフィンスイムツアーに
主人と娘を参加させることにしました~!
娘は今から三宅島に行くのを楽しみにしています。

ナツさんやsuggerさんともお会いできるといいなぁ。
台風が来ないよう、お祈りしなくちゃ!


返信する
Unknown (sugger)
2011-09-01 10:44:49
>ナリキヨさん

コメントありがとうございます^^
覚えてます、Mちゃんのママですね!

今回は定員以上に応募があり、観光協会での
抽選となってしまい、残念です・・・。

Mちゃん、9月にパパと三宅島にくるのですね!
私はワンパク大学のツアーは対応しませんが、
港などで会えたら嬉しいです!!

こうやって、三宅島に再来して下さることは
とっても嬉しいです!!
またご家族そろって是非遊びにいらしてくださいねー。

これからも三宅島をご贔屓によろしくお願いします(^^)/
返信する

コメントを投稿

ネイチャーガイド」カテゴリの最新記事