sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

もうすぐ生まれ変ります。

2009年04月30日 | 三宅島

suggerの大好きな伊豆岬。

今日はGW中という事もあって、海ではヨットが優雅にクルージング。
どこから来たんだろ?

少し前から、伊豆岬の公衆トイレと展望台の工事が行われていましたが、今日久々に
近くまでいってみたところ、

少し前まであった公衆トイレが跡形もなく消え、その横には和風な公衆トイレが新設。

そして、かなり老朽化していた展望台もウッド調に新設!!

そのすぐそばにはこんないい案内板が

三宅島の中でも、ここでしかなかなか観察できない「ウチヤマセンニュウ」の説明や
この周辺で見られる植物や野鳥などの説明もあり、またここから見える伊豆諸島の
説明も載っていて、大変分かりやすいものとなっていました。

 

どちらもまだ柵がされているので、立ち入ることができませんでしたが、近日中には
使用可となることでしょう♪♪

 

今年の6月で100周年を迎える伊豆岬灯台。


より白く、お色直しも終って、あとは静かにその瞬間を待つのみ。

 

そんな伊豆岬が大好きだー

 

 

 

ランキングに登録していますワンクリックお願いします     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!!自己新。 | トップ | 自家製ピクルス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよイルカ)
2009-05-02 01:02:41
初めて会った時に熱ぅ~くジョシ2人で語り合った
展望台はもうないんだね~(ちょっと寂しい)。

今度は新しくなった展望台で語るべっ♪
(伊豆岬でバードウォッチングもじっくりしたいなぁ。)

ううう~行きたい。
返信する
Unknown (マーシー)
2009-05-02 07:19:04
おはようございます。

いよいよ来週、上陸予定です。そちらは暑いですか?

昨年よりかなり人数多いみたいですね。植樹の時間も長いみたいで・・気合い入れますよ。


シュガーさんは観光案内ですか?なんか御蔵島イルカウォッチングとか色々コースがあるようでしたが


来週よろしくお願いします!
返信する
Unknown (sugger)
2009-05-02 22:13:15
>きよ姉

そうですよー☆今となっては懐かしい思い出ですねー。

あの展望台がもうなくなってしまったのはとても寂しい。
最後にもう一度行きたかったですねー、2人で。


新しく出来たのは、以前のものより少し小さいですが、
ウッド調でなかなかナイスです。

ご来島の際は絶対いっしょにいってオーシャンビューカフェしましょ!!!
返信する
Unknown (sugger)
2009-05-02 22:17:13
>マーシーさん

マーシーさんもGW休暇突入でしょうか??
いよいよ来週ですねー。
まだまだ先だと思っていたのに、もう来週。早い。
ドキドキわくわくです(^^)♪♪♪

今回はかなり大規模なツアーとなりますねー。
とても嬉しいし、ありがたいことです!!!

今回も自然ガイドとして同行させてもらいますよ。
私たちガイドも楽しみにしています♪♪6日に最終打ち合わせです。

たくさんの方々のご来島心よりお待ちしてまーす(^^)☆
返信する

コメントを投稿

三宅島」カテゴリの最新記事