sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

透き通った体

2006年07月12日 | fishing

今日は、またまた和歌山の田ノ浦へ釣りに行ってきました。

平日ということもあって、結構すいてました。
そろそろキスの時期に入ってきたのですが、アジがかなり
湧いていてほとんどがサビキ釣りの中、私たちはキスを
釣っていました。

 


この沖が砂地になっているので、遠投してキスを狙います。
去年はこの仕掛けでタコも釣れました。
色とりどりのヒトデがかかってきたり何年もの間、海底で
眠っていたであろうゴミ袋などもかかってきました(笑)

エサはイシゴカイを使ったのですが、ミミズに足がついた
ような・・・とても気持ちが悪く、しかも手を噛んでくるので
私は触れません・・・しかも手に取ると、自分の体を自分で
切って生き残っていくのです。
すさまじい生命力ですね。恐るべしイシゴカイ・・・

結局、9時ぐらいから1時くらいまで釣っていたのですが、
午前中はパラパラと釣れたものの、日が照り始めると
全くあたりがなくなったのでエサがなくなった時点で終了・・・。

本日の釣果はこちら↓

夏が来たといった感じですね淡白なキスの体は
透き通っていて涼しげです。
初キスは明日、天ぷらにして頂きたいと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の海開き! | トップ | 美人イルカ博士が来校! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nahomama)
2006-07-14 00:00:22
送って下さい!!
って、お父さんが言ってます…
返信する
Unknown (sugger)
2006-07-14 11:48:54
ほんまやな~(笑)
おすそ分けしたかったんやけど、なにせあれだけ
やったから昨日天ぷらにして食べちゃった(笑)
一緒に、自家製ゴーヤとヒモトウも天ぷらに
したけど、美味しかったわ。
ドラえもんのどこでもドアがあったらいつでも
いくのになぁ・・・。


返信する
Unknown (HIRO君)
2006-07-14 20:32:03
うぉー、釣れてる。キスの場合は釣り上げて一日たったら4ミリから1センチぐらい体調が縮みますよ。知ってました?
今の時期だったら大きいキスがつれてるそうです。福井の水晶浜で30センチ以上のものが釣れたと家のお客さんが言ってました。モーターボートでですけど。では無理しないで仕事がんばってください。
返信する
Unknown (sugger)
2006-07-15 09:34:44
>HIRO君
本格的にキスのシーズン到来やね。30cmのキス
釣ってみたわ~。食べごたえありそうね(笑)
HIRO君こそ暑い中、窯の温度を戦わなければ
ならないけど、水分摂って頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

fishing」カテゴリの最新記事