sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

島ガール×宙ガールツアー2

2013年12月10日 | ネイチャーガイド

うっとりするサンセットタイムを終えて、お宿に戻り夕食。

その後は星☆空観察タイム~♪♪♪

双眼鏡でおなじみのVixenさんの双眼鏡は天体望遠鏡で星☆空観察。

最初は雲もあったが、次第に目も慣れてきて雲も切れてきたので満点の星空☆



夏の大三角形や冬の大三角形、天の川、スバル、木星など・・・
ビクセンスタッフのIさんやSさんからレクチャーを受け、
じっくり観察することができました!!

suggerもコンデジを車の上において撮影してみました^^
意外に撮れるよ^^

翌日は朝から大路池湖畔の森トレッキング♪
湖面には80羽近くのオオバンやウミウ、木々にはワラワラとシチトウメジロや
オーストンヤマガラ、ミヤケコゲラが。
空にはノスリやハヤブサなどが飛来していて、冬でも賑やかな森を体感して頂きました。


今回の宙ガール×島ガールツアーは季節も晩秋とあって、春や夏の賑やかな
季節とは違ったが、陸に宙にと新たな可能性を秘めたツアーを楽しんで
頂くことができたように思います。


またぜひとも違う季節にも来ていただいて、三宅島の賑やかな様子を
体感して頂きたいですね~^^

 

またのお越しを心よりお待ちしております♪♪

 




  いつもありがとうございます☆ 
       ↑   
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島ガール×宙ガールツアー | トップ | 虫こぶセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャーガイド」カテゴリの最新記事