sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

あんみつとトワイライト

2013年08月16日 | 島暮らし

今日のトワイライトなり♪♪♪♪

急遽OFFになったおかげで、先月末の上京以来の全休(嬉)
波チェックして、NOサーフだったので大久保浜でシュノーケリングを楽しみました^^

小さなアオウミガメやきびなごの魚群、カラフルな回遊魚たちも見ることができて
まったり休日を過ごせました(*^^*)

海から上がったあとには、頂きものの島産天草でつくったところてんで
あんみつparty♪♪
伊豆諸島の天草は日本でもTOPクラス!しかも、三宅島産は1.2を争う品質。
黒潮の潮流を受けた育った天草は揉まれて上質なものへと成長していきます!!

そんな天草から作ったところてんは弾力があり、コシも強い!!
めっちゃおいしかった~^^

しーあーわーせー

おかげさまで、なんとも贅沢な休日を過ごすことができました♪♪

 

明日は弾丸で新島へ行ってきます!!!チャオ~(^^)/

 


  いつもありがとうございます☆ 
       ↑   
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修生 | トップ | 航行中~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島暮らし」カテゴリの最新記事