sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

この時期までは初めて!!

2013年12月01日 | イベント

今週末は今季最後の大きなイベント「WERIDE」が開催されました!!

suggerは仕事で見れなかったが、ガイド仲間のSちゃんが撮ってくれていたので、
UPしておきます^^

今年も80名近くの選手が雄山中腹の溶岩台地にてエンデューロレースに参戦!

10月末に行われる予定が、台風の影響で延期となり、今までの島内イベント
としては一番遅い季節。
2日間とも西風が強かったが、いいお天気に恵まれイベントは無事終了~!!

今日はOPツアーにて「ジオバスツアー」を担当させて頂きました^^

毎年リピーターさんが多く、翌日のOPツアーは島内一周ツアーのみだったが、
今年はジオツアーも加わり、新たなコースにたくさんのゲストがご参加下さいました。  

今回は30名のうち、ほとんどの方が三宅島へ来るのが初めてだった方ばかり。
おすすめするジオスポットを歩きながらご案内。

崖から海を見たら、大きなアオウミガメが浮いていて、みなさん野生のウミガメを
初めて見たことに感動♪♪
面白かった~という声が多く、ご案内してよかった~と思えた瞬間でした^^

 

今日の港送りは先週に引き続き、長蛇の列となりこの時期にしてはとても
賑やかでした♪

 

今日から師走・・
まばたきしているとあっという間に過ぎちゃうぞ~!!!




  いつもありがとうございます☆ 
       ↑   
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニターツアー第3弾! | トップ | フジヤマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事