sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

油壷マリンパーク

2014年09月10日 | trip

ご無沙汰しておりました。

野望用かねて上京しておりました。。。

ぷららブログではモブログができたが、gooブログからはできないので、
帰宅後にしかUPできず・・・

 

初日はK姉とガイドの同期Mちゃんと一緒に三浦半島の先端三崎へ行ってきました。

6、7年ほど前に三宅島で行われた自転車イベント「エコライド」を通じで出会った
Aちゃんが三崎のカフェで働いているので、会いに~

 

その前に・・・

イルカのトレーナー時代から訪れたかった油壷マリンパークに行ってきました

関西でいう「みさき公園」のような感じで家族が一日楽しめるほのぼのした
施設でした。

サメに力を入れているようで、相模湾で捕獲されたメガマウスの骨標本なども
展示されていました。

魚のショーは学校の時間割になっていてなかなか面白かった

イルカショーは屋内劇場になっていて、クーラーの効いた状態で観覧できるんです

ショーパフォーマンスはアクロバティックな技はないけど、物語風のショーで
家族連れには楽しめるものでした

園内ではビオトープがあったり、三浦半島で見られる陸の生き物なども紹介
されていて、地域に密着した施設であることがよく分かりました。

 

機会があればぜひ行ってみて下さいね(^_^)/



油壺マリンパーク

http://www.aburatsubo.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一つの種から。 | トップ | 三崎へGO!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

trip」カテゴリの最新記事