sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

Thank You For Everything

2007年12月31日 | 島暮らし

今日は全国的に寒い一日となり、三宅島も日中の気温が一桁台となりました
西のてっぱつ(季節風)が激しく吹いているお陰で体感気温もかなり寒く感じる中、
年越しの準備をしていました。

 

いつもsugger's blog を見てくださっている皆様へ・・・

今年も残すところあと数時間となりましたね。

suggerにとって今年は転機の年で、三宅島移住を果たすことができました。

色んな紆余曲折があり今の自分があるのだと思うと、人生は日々勉強の
繰り返しで、一人では決して生きていけないものなのだとつくづく感じます。

美味しいものを「美味しい」と感じれる事、青空を見て「幸せだ」と感じれる事、
健康でいられることのありがたさ、全てのことに作用して生かされている事の
大切さ、また
自然や生き物から学ぶ様々な事、人とのふれあいを通して学ぶ事
など、当たり前のことが実はとても大切なことだと改めて思い知らされました。

自分をとりまくたくさんの人たちの支えや後押しがあるお陰でいつも笑って
いられる自分がここにいます

これからもblogを通して三宅島の魅力やスローライフの様子を配信することで、
たくさんの方々に少しでも明日へのエネルギーを与えていけたらいいなと
思いながら、これもひとつの恩返しのつもりで来年も続けていきたいと思います。



今年最後の画は、大晦日にふさわしい?MIYAKEJIMAから見た今年最後の
サンセット(三本岳に寄り添う夕日)をお届けしたいと思います。

今日は雲が多かったので無理かなと思ったんですが、ラッキーなことに、水平線へ
落ちる少し前に雲間から覗いてくれたので撮れました。

 

今年一年、本当にありがとうございました!!そして、数時間後にくる2008年も
どうぞよろしくお願いします

 

 

ランキングに登録していますワンクリックお願いします      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹精込めて・・・ | トップ | getting better »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよイルカ)
2007-12-31 23:30:38
三本岳の夕陽、泣きそうだよぉ~!
ありがとう!

suggerちゃんが三宅にいてくれて、こうして三宅の景色を
伝えてくれるととっても島が近く感じます。

今年はsuggerちゃんに出逢えて嬉しかった☆

移住の先輩としてこれからもよろしくねっ!

ありがとう☆
返信する
Unknown (aco)
2008-01-01 14:12:35
あけましておめでとうございます!
私も移住にたどり着けたのは、他無いsuggerさんの支えがあったからだとおもってます!
これからも末永く宜しくお願いします★

今年一年も笑顔で過ごせますように。
返信する
Unknown (sugger)
2008-01-01 20:40:21
>きよイルカ姉さん
あけましておめでとうございます!!
去年は運命的な再会を果たすことができ、本当に充実した
1年を過ごすことができました。

また春に三宅で会えるのを楽しみにしています。
そして、きよ姉も早く島民になって下さいっ!!
まってますよ!
返信する
Unknown (sugger)
2008-01-01 21:01:19
>aco
あけましておめでとうございます!!
今年からは島民として末永くよろしくね(^^)

嬉しいお言葉ありがとう☆
acoちゃんと初めて会ったあの日から思うと、
ものすごく時間が経ったような気がするよ。
懐かしいね~。これもさっちゃんのお陰だね。
acoちゃんもきっとここに縁があって導かれたんだと思う。

島で自分に出来ることをたくさんやっていけたらいいね。
今年もいっぱい遊んでいっぱい笑って過ごそうね♪
波乗りもっ!!
返信する
Unknown (エリオ)
2008-01-02 13:31:41
すごい綺麗な夕日ですね♪♪
私もホンマに当たり前の事なんて無いなーって考えさせられました。
普通の事を普通に感じたり、やれなかったりすると特別な事も感じられないなーと。
小さな幸せが溢れてたり、沢山の事に感謝できるって最高ですね!!
返信する
Unknown (sugger)
2008-01-02 21:33:15
>エリオ
ほんとそうだよね。
人間いくつになっても謙虚な気持ちを忘れずにいたいよね。
小さな幸せって見過ごしがちだけど、視点を変えてみると
意外と日常生活の中にもたくさんあったりするんだよね。

エリオにとっても小さな幸せがたくさん訪れるように祈ってます(^^)
返信する
Unknown (とよっち)
2008-01-03 14:18:00
2007年最後の夕日
素敵な姿を見せてくれたのですね。
これからも素敵なことが起きる予感が・・・
そんなことを感じる夕日でしたね。
返信する
Unknown (sugger)
2008-01-04 19:47:16
>とよっちさん
大晦日はとっても気温が下がり、てっぱつも
半端ないくらい吹いていたので見れるかどうか
って所だったんですが、何とか日没に間に合い
撮る事ができました(^^)

なんか、これで一年が終ったーって感じでしたよ。
返信する

コメントを投稿

島暮らし」カテゴリの最新記事