sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

トナカイさんの忘れもの??

2008年12月25日 | 

今日はクリスマスですねー

島っ子たちも、昨夜訪れたサンタさんから嬉しいプレゼントをもらったようです


みなさまは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??

suggerもサンタさんから嬉しいお届け物を頂きました

でもでも・・・これって・・・トナカイさんの忘れ物なんじゃない??

ん~っ・・・似てますねぇ・・・(笑)トナカイさんの角にー。

でも、違いますね!お分かりのようにヤマノイモでございます

pitoさんのサインがあったので、間違いない!!
そして、セゾンファクトリーのジャムセットも一緒に。
(ここの飲む酢マンゴー黒酢とにんじん生ドレッシングが大好きです!!)

pitoさーん、逆に気を使わせたようですみません・・・。ありがとうございました

 

さて、巷はクリスマスモードですが、三宅島の海況はかなり荒れ模様・・・。

昨日も条件付きで何とか帰島することができるぐらいの海況でしたが、西のテッパツが
今夜から激しく吹き荒れるため、17時の時点で早くも欠航が決まっちゃいました・・・

明日の三宅島は今季一番の?寒さになるようで、最高気温も予報では9度です
上京するにも一苦労です・・・これもまた自然の営み。

 

今宵のワインは白。しかも、豪華に金粉入りです

ごちそうさまでした

 

ランキングに登録していますワンクリックお願いします     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな三日月にホッ。 | トップ | 箱根珍道中・・・往路編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetujin)
2008-12-25 23:04:42
メリークリスマス。・・・お帰りなさい。
無事に帰還されたようですね。よかった。

ところで、金粉入りのワインっすか?
まじっすか。
返信する
Unknown (太陽の息子)
2008-12-26 18:02:29
久し振りに散歩によって見ました。(~o~)
返信する
Unknown (sugger)
2008-12-27 21:09:42
>tetujinさん

クリスマスは楽しいひと時を過ごせたでしょうか?
最近はずっと赤ばっかりだったんですが、たまには
白もいいもんです。

金粉入ってますが、喉越しすら分からないくらいでした・・・。

今年もあと数日ですねー。早っ!!
返信する
Unknown (sugger)
2008-12-27 21:10:35
>太陽の息子さん
いつも訪問ありがとうございます。

来年もsugger’s blogをご贔屓によろしく
お願いいたします(^^)/
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事