sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

やり出したら止まらない...

2020年06月12日 | ネイチャーガイド






ヤバイ...

教室での講義とは違う授業のネタ作り。
楽しくて仕方がない。
初の試みのリモート授業での腕が試される。

伝えたい事をしっかりと学生たちに落とし込めるかどうかはネタと動画編集次第💻


やればやるほど時間はかかるが、クオリティーはあがる。
手を抜く事も出来るが、こんな時だからこそ学生たちの気持ちになって丁寧な授業を
提供してあげたい。


自分が学生の立場だったら、ほんと何もかも不安で、実習や進路、就職先への悩みは
尽きなくて、さらにクラスメイトや友達とも会えない。
そんな中でどうやってモチベーションを保てばよいのか..と落胆や怒りさえうまれてくる現実。


講師としても、今だから出来ることをやるしかない。


アフターコロナのスクールライフがどうなっていくのかは分からないが、学生たちの夢や
目標を持って突き進むエネルギッシュでキラキラした目を見ていたい。
それを応援したい📣

そんな事を考えていたら、ネタ作りは尽きないし、こんな時間になっても止まらない。


移住前を思い出すなぁ。
1時2時になっても授業のネタ作りしていた日々を。


身体を壊さないようにしーやっていう天使のささやきが聞こえてきそうだな(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義援金の返礼品が届いた! | トップ | 梅雨入りしましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャーガイド」カテゴリの最新記事