sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

2年目の飛躍

2006年09月14日 | 日記

先日、またまた教え子が沖縄から帰って来たので食事に行く事に。
仕事終わりで前から気になっていた大阪某所のアジアンカフェへ・・・。

このカフェ、店にある全てのイスがひとつひとつ違っていてずっと
気になっていたんです(教え子もずっと気になっていたらしい・・・)
私好みの雰囲気でメニューも私の大好きなものばかり。気に入りました

早速、冬から始まるホエールウォッチングガイドについてのミーティング。
夏の間も座間味島に行っていて、別の教え子がカメの調査をやっているので
そのお手伝いをしながら冬のガイドの仕事の情報収集にあたっていました。
この夏も冬のクジラのシーズンの常連客がダイビングで訪れていたらしく、
去年が初めてだった彼女を覚えてくれていて、「この冬もくるの?」と声を
かけてもらったそうな。
たった数回しか会った事のないゲストが自分の事を覚えてくれていると
いう事はとても嬉しい瞬間で、ガイドみよりに尽きる瞬間でもあります

今季もクジラと人を繋ぐお仕事に就けそうで、2年目はさらに充実した
シーズンを過ごせるようによりガイディングやクジラに対する配慮にまで目を
向けられるガイドになって欲しいものです。

まだまだ若いので可能性は無数にあってそれを活かすも殺すも自分次第。
後輩達の育成が私の役割であり、教え子の飛躍が私にとっての喜び。
ぜひとも頑張って欲しい心から応援して行きたい。

またまた沖縄土産登場。ここん所、我が家は沖縄ブームです。



サーターアンダギーを黒糖でコーティングしたお菓子
これは始めてだったので興味津々・・・。
教え子が美味しいからと買ってきてくれたがとってもおいしかったです 

Yちゃんありがとうね今季もたくさんクジラの写真とってたくさんの
ゲストを笑顔でいっぱいにしてきてね~楽しみにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつの節目 | トップ | ボン宛に届いた荷物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事