sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

ホエールウォッチングしにご来島!

2020年02月10日 | 鯨類
先週の日曜日は朝からリピーターさんのリクエストガイド。

ザトウクジラを陸から観察したいとのことで、日頃の探鯨の成果をもとに(笑)ご案内🐋








しょっぱなから親子クジラにであえ、各所にてトータル4頭のザトウクジラに出会えた。
しかも、かなりの近距離で。
凪ていたのでとても探しやすかった。











奥に見える島は、友島である伊豆諸島の新島。






















日帰り来島でしたが、3時間みっちりザトウクジラの生態や行動を観察する事ができました。
三宅島は海岸線からクジラを探しやすく、360度陸から追っていく事が出来るのも魅力✨


野鳥の事やJICAで暮らしていたケニアやモンゴルのお話、昨日まで北海道でオジロワシを見に行っていたお話などたくさん聞かせて頂けてとても楽しかったです🎵


また春にお会いできるのを楽しみにしています\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の周りで点在していた模様。 | トップ | ザトウクジラの尾びれの模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鯨類」カテゴリの最新記事