sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

still…

2009年10月30日 | moblog



今宵もモブログから。

ご心配おかけしておりますm(__)m

まだまだ完治には程遠いですが、今日は少しだけ月や星を眺める事もできました。
肩や背中には湿布を貼りまくり、塗り薬も腕に塗り何とか回復してもらいたい一心で
必死です。痛みは少し解放されたような気がします。

明日のガイドは今日の夕方まで調整がかかってしまいヒヤヒヤでしたが、
とかなりそうでほんまによかった。

しかし、体がこんなんなので、明日は痛み止め飲んで出陣ですε=┏( ・_・)┛

どうなることやら…

少しでもよくなりますよーに。

 

画像は今回のツアーで使用するアイテム。
よーくみたら、クレヨンで描いたような線は全てもみじなんですよ!

こんなところもこだわりました(^-^)

 

さいごの峠、無事に越えられますよーに(-人-)

   

  学校ランキング、エコロジーランキング10位です!

↑        いつもありがとうございます☆

ランキングに登録していますワンクリックお願いします     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古傷 | トップ | do my best »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンパチ)
2009-10-30 23:26:27
シュガーちゃん、がんばれ~♪
返信する
Unknown (sugger)
2009-10-31 10:09:15
>カンパチさん

いつも気にかけて下さりほんとにありがとうございます!!

今日、明日が正念場です。
キュルルもある意味成長しているので、みんなを信じて頑張ります。


これが終わったら絶対打ち上げだーーーーーーー。

行って来ます。
返信する
Unknown (tetujin)
2009-11-02 22:41:04
イントラの方って、健康そのものに見えてしまうけど、いろいろと事情をかかえているんですよね。
tetujinは、女の子の古傷には触れない主義だけど ☆\(--;)
どうしたの?オロ(’’; );’’)オロ

過去にグロットの大波にたたきつけられて、背中に引っかき傷を負ったとか?
プールサイドで滑って開脚前転ですっころび、股関節を亜脱臼したとか?
まあ、あんなことやこんなことを、ついつい想像しちゃいますが・・・。

>昨夜、昔の古傷が筋違いで痛みだし
傷はスポーツマンの宿命っす。上手に付き合っていくしかないですね~。
どうぞ、お大事に。。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2009-11-03 00:05:40
お疲れ様です。

週末は無事ガイドされたのでしょうか。
なんか、上半身全体がやばい感じですね。
自分も高校時代サッカーで腰を痛めてしまい、
今も痛い時は歩けなくなったりしました。
ちょうど昨年の今頃です…。

ゆっくり休めるといいですね。

本日東京は夜とても冷え込みました。
あったかくして寝たいと思います!
返信する
Unknown (sugger)
2009-11-04 21:20:54
>tetujinさん

あれこれご想像して下さり、THANKSです(爆)
この古傷は、体調の悪かったイルカに吹き飛ばされて
右肺が三分の二つぶれ気胸になりました。
その際、外部からの衝撃で肋骨が2,3本ヒビがはいったんです。

そのときの傷が、冬になったりすると鈍痛があったりでね。


でも、この傷よりもイルカの痛みのほうがきっと痛かっただろうと思っているので、
私は全然平気です。
むしろそれを思い出すと今でも泣きそうになります・・・。

だから今も講師業を通じて、これからこの現場に出ようとしている後輩たちに伝えて
いかなきゃと思うんです。


この傷は決して忘れてはならないものなんです、私にとって。


何だか重ーい話ですみません。
でも、あの怪我のお陰で今の自分があると思っているので、
必然的なものだったのかもしれません。

残念ながら、そのイルカはもうこの世にはいないんですが、
いつかこの黒潮の海で再会できるといつまでも信じています・・・。
返信する
Unknown (sugger)
2009-11-04 21:23:50
>ヨッシーさん

ご心配ありがとうございます(^^)
お陰さまで、徐々に痛みはとれてきましたが、
まだ鈍痛が続きます。

帰省のついでに整形外科か接骨医院で見てもらってきます。

ヨッシーさんもアスリートだったので、怪我はつきものですね。
寒くなったり、ふとした時にずれて痛みがあったり
人の体って、一度壊すと完全に治る事ってないですよね。
親にもらったからだ、大切にしなくっちゃですねー。


気温差が出てきたので、お体ご自愛くださいねー!
返信する

コメントを投稿

moblog」カテゴリの最新記事