sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

磯釣りの祭典2008【ダイジェスト版】

2008年11月30日 | fishing


今日は西のテッパツが吹き荒れたものの、よい天気に見舞われました

昨日は、気になる終り方のままご報告せずすみませんでした・・・。

早速、昨日行われた「三宅島磯釣りの祭典2008」の模様をダイジェストで
ご覧頂きましょう!!

 

前日までの悪天候で、定期船の着岸が心配されたが、未明のうちに風がパタリと
止み、無事に到着しました!!


大会は朝6時から一斉に釣り開始でしたが、suggerは前日までの疲れにより寝坊
しかし、友人が先に磯に入ってくれていたお陰で、場所も確保でき、いざ出陣!!

昨日UPした、島の北側の地磯で釣るが、フカセ釣りにて昼前までかれこれ4時間ぐらい
釣っていたが、コッパグレ(小さいメジナ)ばかり10匹近く上がるものの、サイズUPせず・・・。

 

お昼はYちゃんたちと約束してたので、ひとまず撤収
Yちゃんたちも参加していたので様子を見に行くが、大きなカンパチを既にGETしてる!!

suggerはリリースサイズばっかりで、持って帰ってこれるものは一つもなかったので
ちょっぴり焦る・・・。

でも!!「腹が減っては戦は出来ぬ」といいますから、ちゃんと青空のもとランチ

 

Yちゃんお手製のイシダイの漬けにぎりです

これでパワー全開!!

負けるわけにはいかない!!何がなんでも釣る!!覚悟で(笑)

ランチ後はYちゃんたちはビーチクリーンへ、suggerは場所を変えて、午前はうねりが
強かったお陰で誰も入っていない地磯でタイムリミットぎりぎりまで粘ることに

時折、セットが入って来ると「ズドーン!!」と地響きを上げて迫ってくる潮が
崖に打ち当たって噴水のようにあがる中、もうひと分張りです!!

検量が3時からという事もあり、残すところ2時間ぐらいでの勝負!!
朝の磯に比べたらややサイズUPするが、やっぱりコッパサイズのメジナばかり・・・。

でも、そこそこのサイズの〇〇が釣れました!!

検量が始まった頃ようやく磯を後にし、メイン会場へ向かうことに・・・

 

 

 

ランキングに登録していますワンクリックお願いします     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ表彰式 | トップ | 釣果も海次第。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

fishing」カテゴリの最新記事