スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

メイドカフェ初体験!

2017-11-29 22:26:18 | 居住者のつぶやき


皆様、こんばんは。

先日研修で秋葉原に行きました。
座学のあと グループに分かれてイヤホンガイドをつけて 街歩きを。

最初っからメイドカフェでご飯を食べますよ~ ということで 研修料金に入っていましたが どんな感じか 興味津々!
たまたま土曜日だったので 男の子たちがいっぱい!

最初にテーブルについてくれたメイドさんは とってもかわいい子でしたが 最初についた人がずっと担当するわけではない、ということがわかりました。こんなおばさんでも かわいいメイドさんはいいな~って思います。 

注文をします。

「あちゅあちゅ」 か「あいちゅ」を選びます。

結果、同じでしたけどね。。

というのも、

メイドさんたちが お絵描きしたり、愛を注入してくれたりするので グループだし たくさん注文があるので それやっている間にみんな冷めてしまうのです。。

その後ゲームがあり、勝ったした人ひとりがメイドさんと一緒に写真を撮ってもらい、帰るまでに出来上がった写真をもらいます。

土曜日だったので歌のステージがあり、いわゆる「ヲタ芸」をして盛り上がり、帰りました。

メイドさんはどんなにかわいくても写真を撮ってはいけません。
秋葉原では道に立ってティッシュを配っているメイドさんも撮ってはいけないそうです。
ちゃんとブロマイド店がありますからね。

女の人だけでも全く問題なく入れるお店でした。
みなさんも一度行ってみてはいかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿