スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

秋野菜のミルクシチュー

2008-10-23 20:48:00 | コモンミール

本日のコモンミール
今晩のコモンミールは、Iさんが作ってくれました。

秋野菜のミルクシチュー
アップルソース

シチューには、人参、かぶ、とりにく、ベーコン、白しめじ、あと何でしたっけ、一日たつと忘れる~、黄色いパプリカ、などが入っていました。
いろいろなものが入っていて食べていて楽しい。具は、ほぼ同じくらいの大きさにきれいに切り揃えられています。あまりとろみの強くないあっさりとした上品なスープのようなシチューでした。パセリをかけていただきました。
アップルソースは、シチューにかけるソースではなく、デザートです。少し煮たリンゴを、ミキサーにかけるとのこと。こちらは、シナモンをかけていただきました。

Iさんは、同じメニューはほとんど作りませんが、今回のもとネタは、キューピー三分間クッキングだそうです。ネット上で動画で見られるので便利とのことでした。早速チェックします。でも、メニューがダブらないようにしなくては。

ごちそうしまでした。ms

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿