スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

コレクティブハウス 週末のデザート

2017-04-22 20:01:00 | 居住者のつぶやき
こんにちは。
スガモンズのyoです(^O^)/

朝、スガモンズのメーリングリストで、週末のデザートについてデザート隊長kmさんからお知らせが届きました。

「日曜日は甘夏のデザートつくります。
みかんむき手伝ってくれる人募集

先日、実家から届いた甘夏を使ってくれるよう渡したのですが、早速使ってくれるようで、嬉しいです。



↑これです(^O^)/

(ちなみに、私の実家の両親は、私がコレクティブハウスに住みだしてから、せっせと庭や畑のものを送ってくれます。どんな生活なのかどこまでイメージできているかは、わかりませんが)

私は明日はわが家の小3男子の野球チームにつく日。得意?のみかんむきのお手伝いはできませんが、どんなデザートになるのか、今から楽しみです

ちなみに今日は週末ながら珍しくコモンミールがありませんでした。
というわけで、わが家で家族の夕食。



↑ミール当番の時はあまり使わないアサリのお汁を作りました。

ちなみに、コレクティブハウス スガモフラットのコモンミールは、ひとり425円で食べられます。なので、作る時もこの金額を意識して買い出しに行っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿