スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

ニットカフェの成果

2010-02-07 23:09:39 | インポート
ニットカフェの成果
今日のニットカフェも3家族で開催。 残念ながら、参加したいといつも言っているYKさんは今回も仕事のため参加できず。でもこの情報、私の確認した情報ではなく、昨日ばったりバスで会ったというご近所さん、Sさんからの情報。あ、すごい。ご近所交流に繋がってる!


で、今日は小学生女子に初めてかぎ針編みを教えてみた。っていうか、Sさんが教えてくれた。

すると棒針編みはまだまだな感じだったのに対し、かぎ針編みはなかなかいける。まずは四角いアクリル束子に挑戦!! まあ、皆静かに真剣だった事。途中目を飛ばしてしまったりしながらも「10個編むんだよ」なんて言われながら、ここまで編めました。

アクリル束子編んで、おばあちゃんにあげると喜ぶよ~なんて話していました。 楽しかったのか、今日はその小学生女子から「今度はいつやるの~?」なんて言葉が出ていました。

ちなみに幼児2人は、ボンボン作りに精を出していて、まさにニットに染まった時間でした。

途中、MSさんがふらりと現れ、その後ランドリーでアイロンかけかな?をしていたので、アイロンをコモンでやりませんか?と声をかければ良かったなぁ~。

何でも良いんですよ、ホントに。話しながらやれば。気晴らしになります。

今度こそ是非、皆さんふらりと寄ってくださいね~♪ 開催日、決まったらまた連絡しますね~~~☆


NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿