スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

悩める乙女

2009-09-15 22:08:19 | コモンでの出来事

今日のミールはMJさん担当。鮭のピカタに、ビシソワーズスープ、ブロコッリーのピーナッツバター和え(?)、ほうれん草のソテーでした。MJさんのミールはいつもはずれ無し。美味しいです!!

さて、今日のミールでの事・・・ ふらふらと現れた女性一人。どうしたのか聞くと体調が悪いらしい。あら・・・大変。と思いながら、話しを聞いていると、なんだ、恋の病(???)らしい。・・・いや、本当のところは本当に調子が悪かったのかもしれないけど、どうも話しからしてそれだけではなさそう。

彼女、ものすごいモテ期らしく、うらやましき悩みを抱えているみたい。横でのんきに話を聞いていた私とMJさんは、「いいじゃ~ん、うらやましい~」とか、「私ならこの人かな」とか、言いたい放題。当の本人は、「はぁ~」とか「ふぅ~」とか・・・。おまけに大人の話をそっくりそのまま聞いているうちの子供たちにも突っ込まれていた。

でもね、今が華ですよ。(うっっっっ、おばさんっぽい~)そんな悩みがあるうちが・・・ ゴールしてしまった人に言われたくないと言うでしょうけど、まぁ、ゴールしてからこの気持ちがわかるって。・・・・・あれ?私だけ???

それにしても、人はモテ期が一生に3回あるって、この前のコモン飲み会での話題だったけど、ホント? そんな悩み、抱えた事ない私って・・・残りこれから3回あるって事?   ・・・あ、今、思い出した。そういえば、小学校4年生の時、「パンダ」「パンダ」とからかわれながら、実は転校する時にもらった寄せ書きの色紙に何人もの男の子から思いを寄せられていたらしい事が書かれていたっけ。それがモテ期第1期だ。小学校4年のモテ期かぁ~。はぁ~。

まぁ、そんな事はどうでも良くて、この先、恋に悩む乙女はどうなっていくのでしょうか。スガモンズメンバーの皆さん、どうぞいろんな立場からよきアドバイスを。(大きなお世話かしら?)

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿