菅井の長岡高専ブログ

長岡高専とその寮・高志寮でのできごとなど。
写真も載せていきます。

寮長選挙、2回目

2005-02-14 23:27:14 | 
前回の選挙の寮長候補が落選してしまったため、
先週の金曜日に寮長選挙の立会演説会がありました。
僕はいろいろあって責任者をしてしまったわけです。

責任者というのは立候補者の人格や指導力などを
保障し、選挙活動を一緒にする人です。
大体の責任者は翌年度副寮長になります。僕はしませんが。

責任者の選挙活動は、公約を一緒に考えたり、
候補者演説の前に少し演説したりする位ですかね。


しかし。
少しの演説といっても、
全寮生の前で行うので非常に緊張するわけです。
緊張でひざがカクカク笑うわけです。
言いたかった事が伝わったか不安だったわけです。


そして今日が2回目の寮長選挙の投票日。
約91%の信任で当選。おめでとう。
これでハッピーエンド、ではなくこれからがはじまりなわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿