物件探訪記。

不動産売買物件をすみずみまでレポート!香川県高松市周辺の話題も紹介しています。

彼女はプレゼントです

2011年01月17日 | 本や映画など
この土日は大学入試センター試験、皆様お疲れさまでした。

新聞に掲載されていた問題を、解いてみようかなーと思ったのも束の間、

  最初の最初、1番の1を「見るや否や」、やめました。



最近読んだ本に出てきた

     「He is present.」

        なんと訳す?

  彼はプレゼントです? なんかおかしい。


答えは、「彼は出席しています。」なのですね。

 (ちなみに彼はプレゼントです、なら、a present と、a が入るみたいです。)


あーそうだった、そうだった!

  受験生の頃はこんなこと当たり前に覚えてたなぁ、と

  自分の脳力のピーク、過去の栄光を振り返る。

 (ちなみに a present address は 現住所 らしいです。)



今読んでいる本は、MBA、ハーバードがどうした、英語はビジネスツール、など

   そんな言葉がたくさん出てきて、ため息が出ます。

アメリカ転勤、そんなことが身近でも当たり前な今、(うちはないけど)

   ぼーっとしてたらダメなんだろうなぁ…。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ  人気ブログランキングへ
香川県の不動産物件情報 すえひろ不動産  
                                       物件情報満載です!

昨日の夜の地震、こわかったですね。

最新の画像もっと見る