宿題も全部終わったし、夏休み最後の思い出に、と思い、
今日は「ことでん終点の旅」に行ってきました。
なんのことはない、ことでんに乗って、終点まで行って帰ってくるだけです。
「琴電志度」駅まで行ってきました。
いつもならそのままことでんで帰るのですが、
徒歩30秒。 今日はJRに乗り換えました。
向かい合わせになっている4人席。
一人、受験生らしき青年が勉強している席に座りました。
子ども達が騒ぎ出したので、申し訳なくて、
おやつや話で気をそらし、時には叱ったりしてヒヤヒヤです。
栗林駅でその青年が降り、替わって外国人のカップルが
前に座り、何語かで絶え間なくしゃべり始めました。
その途端、息子達はびっくりしたのか急に神妙な顔をして
静かになり、二人とも高松駅までだまーって座ってました。
さっきまで騒いでたのに、急に固まっている姿がおかしくて、
私は思わず一人で噴き出してました。
高松駅で降りて、せっかくだからと、3人では珍しく
何か食べよっかということに。
サンポートの「垃麺築港」に行きました。
確かちょっと前に来たときおいしかったお店が、と思ったのですが、
そのお店が見当たりませんでした。
入口に各店呼び込みの人が立っていて、なんとも選びにくい。
「九州ラーメンいかがですかー」
九州ラーメン…。ではさぬきうどんは「四国うどん」?などと
くだらないことを考えながら。
結局入ったのは「柳屋」。
とんこつです。 お子様セット。
ここのギョウザは、皮が小麦粉ではなく鶏皮で、揚げてあります。
体験したことのない味でした。
そんなこんなでまた、帰ってきました。
今日も二人とも草履。電車の中で、
「ボク、いいじょじょ履いてるねー。」と声をかけてもらいました。
(こないだのイルカショーでも、おんなじ草履を履いている兄妹を見ました。
うちはその日は普通の靴を履かせてましたが…。)
香川県高松市の不動産売買物件情報 すえひろ不動産