いんちょーのトレーニング&健康研究室

Total Body Support sin 院長sinの日々の記録。

よわしっ!

2009年04月30日 | 自転車・トレーニング
明日はMTBの指導で練習が出来ないので今日は乗らねば!ってことで練習へ。最近頑張ってるな~俺

昨日の通勤時に持病の股関節痛が出て、今日は乗れるか心配だったのですが軽い違和感があるだけで、練習を始めたら殆ど気にならなくなりました。良かった良かった・・・。  

前回痛くなった時は3ヶ月位乗れなくなたの少し気にしすぎたのかも。練習は途中でスプリント練習をいれて、現時点のスプリントパワーを測定。

2回とも950w程度と・・・弱い。1000wは余裕で出ると思ったんだけどな~。i Bikeの時は1100w位出てたけど、計測誤差が大きいのかな?

おまけにスプリントのダメージで後半はヘロヘロになり全然練習になってないし。相模川でメディオ30分は気合で頑張りましたが、数値は散々・・・っていうか実力的にこんなものなのかな?

パワータップのお陰で踏めていないのが数字で分かってしまうので、ごまかしが効きませんね。分かっていることですが、情けないですわ~。パワートレーニングがどうとか言う前に2時間くらいしっかり追い込めるようにならなくてはね。

精進あるのみ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nムラ)
2009-05-01 02:35:13
パワーウェイトレシオを考えればスプリントで950Wも出れば十分強いと思いますが…。

ボーネンは16~1700W出るらしいですが比べるのは間違いですね。
返信する
Unknown (sin)
2009-05-01 18:04:41
いや~950wは弱いでしょう。今月中に1100w目標です。技術でどうにかなるような気がするんだけど駄目かな?

昔ルソーが2000wとか見た事あるけど、その位だとハロンで10秒フラらしい。
返信する