いんちょーのトレーニング&健康研究室

Total Body Support sin 院長sinの日々の記録。

ジワジワ

2010年11月20日 | 自転車・トレーニング
今日はチーム練習!

昨日の山遊・・・トレーニングのダメージか内腿が痛い。MTBとロードではペダル間の距離(Qファクター)が違うのでいつもと違う刺激が入ったみたい。

自分は骨盤幅が狭目で、ペダリングも内股気味を意識していたので、ベストなQファクターがかなり狭いんです(計測済み)

現在は、市販品でもっともQファクターが狭くなるクランクシステムを使用していますが、それでもまだ広い。

だからなのか、MTBだとダメージがくるみたいです。

MTBに乗ってからロードに乗ると最初は違和感ありますが、30分くらいで慣れる。

今日はゆっくり目で登りを含んだコースを出来るだけ止まらずに走る。

久々にニッポの初山翔選手に会いました。オフなので全然強度が上がらないみたいで、キツイ~と言っていましたが・・・w

昨日山に行ったやまねー選手は筋肉痛とのこと。慣れない事をすると余計な力が入ってしまうんでしょうね。

皆でまとまってジワジワ走り、強度は低かったですが、冬の練習らしい走りが出来ました。

自分は来週レースなので、登りで40秒・60秒のインターバルの入れました。調子はまあまあ。

あとは風邪などをひかないように気を付けて当日まで調整です。



Total Body Support Sin

最新の画像もっと見る