すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

サバ大人買い

2007-11-14 22:28:53 | 今日のご飯
サバを大人買いしました~
お徳用で安かったからなんですが
我が家は2人なんですよね


そして何しよう何しようと作った2食分はこちら

1日目



サバの塩焼き(すだちで)
揚げの包み煮(鶏ミンチ、人参ナド)
きんぴら(ごぼう、れんこん、人参、こんにゃく)
揚げ出し豆腐

サバ焼いたのは(多めに焼いてて)
次の日の私のお弁当にも入れましたよ


そして2日目



サバ味噌
豚肉と玉葱のしょうが焼き
昨日の残りの袋煮

と、こんな感じで2日にわたりよく似た食卓になってしまいました

お徳と言う言葉に弱いすーざんなのでした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さば♪ (yukakko)
2007-11-16 08:16:56
おはようございます!!
サバ、おいしいですよね~
今、すっごく出ていますよね~
私も昨日買おうと思いました。
(止めちゃったのですが。。。。。買えばよかった)
大人買いってどのくらい!?
2人暮らしだと1匹でも多いですよね~。。。。。
サバの塩焼き、うーーん
シンプルでおいしい~!
味噌煮もいいですね~
やっぱり、今日また買いに行ってこようかな。。。。。
塩焼きと、〆サバにしてみようかな。。。。。
返信する
私も・・・ (長友)
2007-11-16 13:49:29
大人買いって何匹かな~と思いました。
我が家も夫婦二人なので1匹でも多い位。

切り身で買ってます。

お得って言われても、すーざんさんの
ように日替わりで作れないトロイ私です。
返信する
ガハハハハハハ (満天)
2007-11-16 14:06:24
漫画をよく大人買いしておる満天です
が…
サバの大人買いは初めて聞いたぞ~~(笑)
サバって名前の何か別モノかと思ったぞ

トマトピューレに人参や玉ねぎの小切りを入れ
塩・コショウで味を調えソレを
サバに小麦を付けて大目の油をたらしたフライパンで
焼いた物に乗せて食べても美味いよん
トマトのたれは少し大目に作り
翌日、サバの余ったのをほぐして入れて
スパにかけても美味い
一品で二日楽しめるのだ~~
返信する
凄い (すーざん)
2007-11-16 21:34:43
しめ鯖自分で作るんですか?
凄い。
私は作った事無いです。
作り方教えてください。
サバは切り身で12切れ買ったんですよ~
多いでしょ。

返信する
yukakkoさん (すーざん)
2007-11-16 21:36:25
yukakkoさんゴメンなさいね。
↑のコメントは
yukakkoさんへでした。
返信する
それはね (すーざん)
2007-11-16 21:44:10
長友さん
サバね~
切り身で12切れ買ったのです。
さすがに買いすぎですよね。
私もレパートリーが少ないので大変です。
まだまだ新米主婦ですので。
返信する
いただき (すーざん)
2007-11-16 21:49:23
満天さん
おいしそ~
そのレシピいただきます。
さっそくやってみよ。
満天家の食卓っておいしそー
私も食べたい。
返信する

コメントを投稿