すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

お出掛け

2007-11-12 22:53:52 | お出掛け
ほんとに久しぶりにお出掛けしました

ちょっとお出掛けと言えば
すーざん家で高松なんですね~
ってことはお決まりのうどんって思うでしょ
高松のでっかいイオンに行きましたので
3階にあるフードコートにて



もつ坦々麺 辛って書いてあったけど
あんまり辛くなかった


そして少し摘んで



築地 銀だこ


お楽しみはこちら


徳島では絶対買えない(店舗がないもんね
香川もここだけなのよね~
パステルのプリン
美味しかった~


すっごく大きな本屋さんにて
噂のブログレシピ本も発見しました


帰り道
コスモス畑にてお花摘みしてきました

他県は知らないですが
徳島や香川では稲刈りの後にコスモスを植えてて
この季節になると取り放題


以外と近づくと花終わってて
あんまり綺麗なのはなかったですが
頑張って摘んできました

お家に帰り花瓶に挿すとなかなか華やかでしたよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!! (ぶ~ば~)
2007-11-13 22:56:13
イオンってそちらにもあるのねーー
パステルのプリン!!なめらかで・・美味しいよね!!
娘達が・大好きなのよーー
ぶ~ば~は、抹茶の味のが、好き~~~~^-^

コスモスも、ステキーーー^^
最近は・・どこにも行ってない;;;ぶ~ば~でした;;;
返信する
パステルのプリン (たれぞ~)
2007-11-14 11:46:10
未食です~!!
こちらにもイオンはあるんだけど、入っていないのよ~残念

銀だこも隣市の街中にあったんだけど、集客が落ちたのか郊外の大型店に移ってしまった・・・こちらからだとすんごく遠いのでもう何年も食べていません

あぁまたお昼ごはん前なのでお腹が空き過ぎて、痛いくらい
胃酸の出すぎ?(苦笑)
返信する
へ~~~ (満天)
2007-11-14 16:37:30
コスモスは自由に摘んでOKなんですかい?
それはイイな~~~
横浜方面では庭先や道端の一部なんで
誰かが世話をしている雰囲気がアリアリ~
んで…多分摘んではダメだと思います
地方(千葉・埼玉・群馬)へ行くと
畑の脇にコスモスを植えてますが…
やっぱり摘んではダメな雰囲気あります~
何時も欲しいの~っと思っておるのだ~~
コスモスは可愛いもんの~~
返信する
抹茶 (すーざん)
2007-11-14 22:14:17
ぶ~ば~さん
抹茶美味しいんですか?
まだ食べたことないので次回は食べてみます。
って、今度行けるのは何時だろ~
ぶ~ば~さんも体には気をつけて下さいね。
返信する
ぜひ (すーざん)
2007-11-14 22:22:49
たれぞ~さん
パステルのプリン未体験なんですか~
トロトロで美味しいですよ。
私は学生時代と働き始めてから数年、東京に住んでいたので
その時に初めて食べたんですけど感激でした。
ぜひ食べてくださいね。
返信する
たぶん (すーざん)
2007-11-14 22:27:48
満天さん
コスモスは取り放題だったんだけれど
たぶん何時からは取って良いみたいなのがあるんだと
思います。
満開を過ぎたらとか・・・
けっこう咲き終わってるのも多かったですから。
花瓶にポンって挿してるだけなんですけど
華やかですよ。
返信する

コメントを投稿