すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

ご飯がすすむ

2007-11-29 22:55:53 | 今日のご飯
なかなか今日は
ご飯がすすむ?感じの晩御飯になりました
主人はとってもよく食べるのにぜんぜん太らないという
うらやましい人なのですが
私は・・・

こちらが今日の晩御飯です



焼き鮭
野菜と豚肉のしょうが焼き(キャベツ、玉葱、人参、ピーマン)
ほうれん草の白あえ(こんにゃく、しいたけ、人参)

しょうが焼きにあまりいろいろ入れないんですが
野菜をいっぱい買ったのとお野菜をたくさん取りたいな~と思いやってみましたが
なかなか美味しかったです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹ぐぅ~。 (ごはん)
2007-11-30 01:49:13
ヤバイ、眠れないからってPC開いて遊びに来たら
ここも美味しい晩ご飯画像だぁ~。

あ~お腹空いたよ~。

ほうれん草の白和結構時間掛かるでしょ?
私、白和作ると他の作る気が無くなるぐらい時間かかちゃう。

すーざんさんの白和の調味料は、何入れてる?
ごはんの実家と義母の白和は、味付けが違うのよ。
実家は、味噌を入れるんだけど、義母から教わった味付けは、砂糖と塩あとは、入れる具材によって違う。

今晩のおかず頑張って1品は白和にしようかな~
返信する
ありがとうございました (たれぞ~)
2007-11-30 15:34:01
先だってはご心配をおかけしました。
ぼちぼち復帰できてますので大丈夫です。
今後とも宜しくお願いいたしますね

ご主人、食べても太らない体質だなんて羨ましい~!!

私は食べたらそのむ1.2倍くらい身についているんでじゃないかと疑いたくなる体質なので。
食いしん坊なのに太りやすいので家には着れなくなった服がわんさかあります。

喪服も新調しないとならないんだけど、新調すると不幸がやってきそうで怖いです(苦笑)
返信する
我が家は (すーざん)
2007-11-30 22:35:05
ごはんさん
遅くまで起きてるんですね。
私は夢の中でした。
我が家の白和えは味噌ですよ。
砂糖と塩かぁーピンとこないな~。
私はポテトサラダを作ると疲れます。
ポテトサラダだけで!って感じになっちゃうわ。
返信する
私も (すーざん)
2007-11-30 22:38:30
たれぞ~さん
私も喪服作らないといけないのに
作らないまま嫁いでしまったため作れず・・・
私も食べると瞬間肉になる人なので
主人がうらやましいです。
たれぞ~さんのリズムでゆっくり100%たれぞ~さんに
戻ってくださいね。
返信する
白和え食べたい! (yukakko)
2007-12-01 09:53:29
こんにちは~!!
テンプレート、クリスマスですね~
上の家は、すーざんさんの家?

ほうれん草の白和えいいですね~♪
私の好きな3点セットです。
ほうれん草にこんにゃくに、人参。
↓のおでんの大根もとってもおいしそうに
炊けていますね
返信する
早速 (ごはん)
2007-12-02 01:12:35
またまた、眠れず夜中に来ちまったぜ
お肌に悪いわね。もうこの年になると夜更かしするとしっかり朝起きたら目の下にクマとそれとお婆の顔になってるよ

ところで、白和えを見て食べたくなったから作ってみたよ。

>我が家の白和えは味噌ですよ。
砂糖と塩かぁーピンとこないな~。

やっぱり、味噌入れるんだね~。
義母の白和えをずーっと旦那食べてきたから味噌入りは食べないんだよね。お袋の味って強いよねー。

>私はポテトサラダを作ると疲れます。
ポテトサラダだけで!って感じになっちゃうわ

そうそう。ポテトサラダも結構疲れるよね~。
食べるのは、早いけどね
返信する
まさか~ (すーざん)
2007-12-02 21:31:45
yukakkoさん
まさか~
我が家では無いですよ。
去年は家建ててすぐでクリスマスな飾りが出来なかったんですが
(体調も崩してしまいましたし)
今年は少ししたいとは考えてるんですけどね。
yukakkoちゃんも白あえよく作ってますよね
簡単白あえとかあったら教えてくださいね。
あのパンも焼きましたよ。
返信する
ありがとうございます (すーざん)
2007-12-02 21:34:23
ごはんさん
2コメ目ありがとうございます。
土曜日も仕事でしたしコメレス遅くなりました。
明日も当直ですので・・・
今日はパンを焼きましたよ。
美味しかったわ~
返信する

コメントを投稿